新年度4人からスタートしました〜。避難訓練にも抱っこされ、おんぶされて参加しました。ベビージムであそんだり、バンボに座って遊んだり、うつ伏せにもチャレンジしています。寝返りのできる子はゴロゴロマットの上を動いてたくさん遊んでいます。

今日はイチゴの苗とはつか大根の種を植えに、子どもの櫓の畑へ行ってきました(^^)/ きゅうりとトマト大小も苗が到着したら植えますょ~( *´艸`) 大きくなるのが楽しみですね♬ いいお天気なので、外遊びも楽しんできました(^^)/

 

鰺ヶ沢で活動です。一年生も元気に参加しました。

今日は園の道路沿いに、許可を頂いてみんなでたくさんのお花を植えました٩(。˃ ᵕ ˂ )و 苗を持ってそーっと土の中へ… 立ったまま苗を穴に向かってポイって投げた子も(笑) キレイなお花がたくさんで、春ですね〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

新年度がスタートしましたね✨ 子ども達はみんな元気に集合!! 今年度はこのメンバーでの始まりです(^^)/

ここ数日の子ども達♬ ひとつ上のお兄さんお姉さんになって、テンション高いです(笑)

今日は子どもの櫓の畑に行き、土おこしと石拾いをしてきましたょ(^^)/ これからどんどんお外での活動、楽しもうね♬

今日は、お友だちと手をつないで子どもの櫓の園庭まで出かけて雪遊びを楽しんできました。そりにも乗って大はしゃぎ。お天気も良かったのでたくさん遊びました。お昼寝もぐっすりです。

老人ホームのお茶会に参加してきました。ご挨拶も、お茶を点ててお運びも、遊戯や歌も、とっても頑張りました。

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔も嬉しかったね♡