保育園日記

すみれ保育園 ゆりぐみ

5月 28 2020年

園庭で遊んでいたらたんぽぽぐみさん登場〜

女の子達かわいいって言っては

お世話してます^ – ^

男の子達は虫探しに夢中でしたぁ

すみれ保育園 ゆりぐみ

5月 27 2020年

交通広場での交通安全教室に行ってきました。

右見て 左見て

みんなちゃんとお勉強がんばったね!

飛び出しには注意だね

すみれ保育園 たんぽぽぐみ

5月 26 2020年

朝はしっかり検温します(*´∀`)喉が乾いたらごくごくq(^-^q)たっぷり水分補給しまーす。

そして、お友だちとなかよーーーーーく(‘ー’)/~~遊んでいますよ。

子どもの櫓

5月 26 2020年

 

今日はみんなで城北公園に遊びに行ってきました(‘ω’)ノ 残念ながらお山は草刈り中☆ 遊具側をたっぷり楽しみました♬

ぶら下がりチーム(/・ω・)/ 一人逆上がりの子も…( *´艸`)♬

スーパーサイヤ人???

滑り台もたっぷりと…♬♬♬

機関車の上からキレイな岩木山が…✨

 

子どもの櫓 ゆり・ばら組

5月 25 2020年

櫓の畑の田んぼは水がすぐひけちゃうので、今年はそのスペースにペットボトルを敷き詰めてペットボトル田んぼの完成✨✨✨ 土を空きペットに入れる時にいろんな虫が沢山見られてキャッキャ♬しながら作業しました(^^)/ きっといい土のはず!!!

作業をして「疲れた~~~(-_-)」って男達。雑草じゅうたんの上でゴーロゴロ(´艸`*)♬

今日は本園のお友達も遊びに来てくれました♬ 園庭にぎやか~~~(^^♪

おさるさん発見!!

櫓園庭実り状況。梅・サクランボ・桃ちゃん(‘ω’)ノ

 

すみれ保育園 たんぽぽ組

5月 25 2020年

虫歯予防デーにちなんだ、折り紙製作を楽しみました。

どの色にしようかな~?どんなお目めを描こうかな~・・・。ワクワクしながら進めていましたよ。

こどもの城 学童4

5月 24 2020年

五月二十三日土曜日
おかえりなさい!
帰ってからの楽しみは、菓子パ!
罵声も無く(笑)静かにゲーム。眠そうな一年生も。
城舘企画の中では一番過酷な今回の活動。
車担当、いつもは幼児参観日の日に行うので
参観日を終えての午後、ゴールで待つだけだったが、
今回、全体に参加して思ったこと。
やっぱり楽しい。次回はドラスタ参加もいいな。
10枚目~引率者たち。
貝&芹、チャリから下車せず完走。すごすぎる。
小「降りませんでした!」
えぇぇぇ~っマジで?すごいじゃん!信じられない!!!
本当に?え、信じられない!すっごいじゃん。ほめまくり。
が、
「足ついてたよ」ぼそっと誰かが。「は?」
真相は最後の一枚…
サドルから降りなかっただけで足を地についたらアウトです!
小「え?そうなんですかぁ~絶対無理です!」(笑)
城着後の館長の髪型見ました?変。
坊主の貝でさえ、後頭部にヘルメットのへこみ有。
子供も大人も頑張りました!
自転車運搬のご協力ありがとうございました。
次回、長距離自転車活動は秋です。

まずはすみれ保育園見学から

電話でのお問い合わせは0172-32-5465

平日は9:00~17:00まで受付 ※時間外はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォームへ